SSブログ

27.ムスメというパワーワード!? [スマホ]

   だるい

16.04のサポートは今年の4月までだからそろそろ新しい版をインストールし直さないと
いけないんだけど


   なんというか、モチベがでない( ´Д`)=3



なので今回はUbuntuではなく、スマホゲーネタになります。
(いまさら16.04環境のネタ書いてもすぐ20.04になるからなあ)


で、本日のお題なんですが最近、新しいスマホゲームにハマっていまして
ウマ○っていうんですけどね

スマホとDMMで動くって言うから艦○れみたいな感じかな〜って思って
事前登録しちゃいましたw

   艦○といいウマ○といい、
   ムスメというキーワードに弱い気がする……(; ̄ー ̄)...ン?


で、コイツが結構すごい
昔競馬にはまっていた人だったら思わずニヤって笑ってしまう感じw
ただ牡牝の区別がないため


   全部娘だったりします(*'A`*)
   (何でも右耳に飾りがあるとリアル牡馬、左耳だとリアル牝馬だそうな)

レースシーンとかゴール板直後の胸揺れとかブルマとかw

   製作者はウマいところ狙ってんなーとか思ったりします(゚▽゚o)♪


というかグラスワンダーがアメリカ生まれの帰国子女で大和撫子ってなんやねん
もうプレイするしかないやんかw


   でもライスやエルコンがあんなキャラ付けとは思わなかったw


一時期(というか今でも)競馬にハマって、的場ジョッキーのお手馬ウォッチしてた
身からすると、グラス、エルコン、ライス、アグネスデジタル、ビコーペガサスなど
思わずニヤリとしてしまいます。(ええ、何言ってんだお前状態なんですけどw)(´∀`)

PC版はもうちょい後にリリースされるんですが、Windows10限定ですな。

そのためプレイ環境は現時点ではスマホだけなんですが、
ハイビジョンを想定しているせいかスマホ画面だとちょい小さいです。

ライブシーンとかはデカいモニターで見たほうが絶対いいんで
外部モニター持っている人はMHLやChromecast、Type-C/DisplayPort Alt Modeで
接続してみたほうがいいですな


   MHL!MHL!ってもうええねん


Z3というギリギリのスペックで遊んでいると
ところどころ音が飛んだりしますが何とかプレイしています。
(最新のスマホでやりたいんですが、有線HDMLで外部モニターにハイビジョンで
となるとなかなか良いスマホがなくて困っています)


泥機の設定で、モバイルデータの通信をオフにして
Wi-FiとBluetoothをオンにして
外部モニターに接続しつつ、Bluetoothマウスでプレイしています。

ただゲームすると熱持つのでUSB扇風機でスマホを冷やすのと
結構データ通信量が多いので、低速のMVNO月容量3GBとかだとちょっと厳しい気がします。
(一週間程度遊んだ位で500MB位行きました。というかインストールで約6GB?)


   今のところ無課金ですが、多分微課金するかなあ(´・_・`)


で、タダでさえ艦○れやウマ○のゲームに時間を取られて
春眠暁じゃなくて曙キターじゃなくて
睡眠不足気味の状態なのに、Ubuntuのインストールとかやってらんないというか



   だるい というか冒頭のオチになるとw  (´ー` )y─┛~~


共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。